実績なしスキルなしに悩んでる人ほどブログを始めた方がいい?!

2020年9月13日

こんにちは、たくみです。

2日連続更新です。

 

本日のテーマは

『実績なしスキルなしに悩んでる人ほどブログを始めた方がいい?!』について

話したいと思います。

 

ネットの知識がほとんどなく、実績なし・スキルなし・ブログ完全初心者の私の体験を踏まえ、

私なりに始めたほうがいいのかどうかと、その理由を考えました。

 

「いや~、それは違うんじゃない?」と思うこともあるかもしれませんが、

ご了承ください。

では、本題にいきましょう!!

 

ブログをホントに始めた方がいいの??

結論、

 

 

本当に始めたほうが良いです。

迷わず始めましょう!

 

 

始め方は、多くのブロガーやYouTuberの方々が教えてくれています!

私の場合は、基本的にYouTubeで勉強しています。

特にお世話になっているのが、

マナブさん、ふるさん、ヒトデせいやチャンネルさんなど…

皆さん、わかりやすくて参考にさせて頂いております。

 

ただし、以下のように考えている人は注意が必要です。

・真似ただけで自分が考えるものが出来ると考えている方

・調べることが嫌いな方

・ちょっとした手間でお金が稼げると思って始めたい方

 

上記に当てはまった方は、少し考え直した方がいいかもしれません。

挑戦して始めることが出来てたとしても、継続することが厳しいような気がします。

ただ挑戦することは良いことと私は考えていますので、

やってみて考えるのもありと思います。

 

私の場合、

正直なところ、副業するためにブログやるかと何気ない気持ちで始めました。

そのため、思っていた以上に大変でした。

・ブログらしいものはできたけど、思っていたのと違う!

・他の人のように綺麗なブログにするにはどうするの??

・これ必要なの?必要じゃないの?

 

数えきれないくらいの疑問が湧いてきました。

未だに消化中なものが多く、消化不良気味です...

 

おそらく、完全ブログ初心者だと最初はかなり苦労すると思います。

 

そんなに苦労してまでブログを始める理由

苦労してまでブログ始めるよう勧める理由は、

ズバリ、

 

 

多くの新しい知識や技術が身に付くから です。

 

 

「そんなに苦労して、始めなくてもいいでしょ」と思った方もいると思います。

確かに、苦労したのに、何も手に入らなかったら始めてなくてもいいと思います。

 

しかし、私はブログを始めてから気づいたんです。

それは、

 

関わったことのない分野の知識や技術がたくさん身に付くことに!!

 

例を挙げるならば、以下のことです。

・ネットやプログラミングの知識

・わかりやすい文章を書くための文章力

・相手へわかりやすく伝える方法

・綺麗なレイアウトの手法

・マーケティングの能力(アフィリエイトなどするなら)

 

「へぇ~」と思った方もいるかもしれませんが、

これらの能力が1年後や2年後に身に付いていたらと考えると、

自分に多少なりとも自信がつくと思いませんか?!

 

そのため、私はブログを始めた方がいいと思っています。

 

結論 今からでもブログを始めよう!!

もし、

「私には何もないから、ブログ始めてもな」「ブログ始めても書くことないからな」と

まだ考えている方がいましたら、考える前に始めましょう!

 

もし、ブログのハードルが高いと思うようでしたら、

他のSNSから始めてもいいと思います。

ただせっかく始めるなら、ブログかなと思います。

 

実績もスキルもないなら自分で作る!書くことがなくても自分で作る!

というくらいの意気込みでやってみましょう。

 

例え、途中でやめたとしても、行動したことは決して無駄ではないです。

自分が持っている能力や得意分野などを再発見できて、

次の行動に繋がっていくはずです。

 

以上が

『実績なしスキルなしに悩んでる人ほどブログを始めた方がいい?!』

という内容でした。

 

ブログ完全初心者の私なりの意見ですが、参考になりましたでしょうか。

もし、この記事を読んで、ブログを始めるか悩んでる方の後押しになり、

多くのブログ仲間を増やせたらなと考えます。

 

今回は以上です。最後まで読んでくださり、ありがとうござました。

ではでは



自己研鑽

Posted by takumi